ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第51話「さらば僕だけの英雄達」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第五十一話見ました

ロキはドルマムゥの力を手に入れた。圧倒的な力の前に倒れるアベンジャーズ。しかし、何度倒れてもアベンジャーズは立ち上がりロキへと向かっていく。もうディスクから解放された彼らの心の中では、今でも子供たちの声が響いているのだった。アイアンマンのピンチにアキラは単独でクリーマクトを届けようとする。アキラに敵の大群が襲い掛かるが、スパイダーマンブレイドなど今まで協力してきたヒーローたちに助けられ、ついにアイアンマンの元へたどり着く。クリーマクトでパワーアップしたアイアンマンがついにロキにとどめの一発をお見舞いしたのだった。

最後はロキがラスボスとしてちゃんと閉めてくれてよかった。やはりこのアニメのラスボスはロキで問題ない。「だが、孤独に生きることしかできないものはどうする?」って台詞は実によかった。しかし、4クールのアニメをしっかりと1本見たのは、一体何年ぶりのことだろうか。今まで対岸の事だと思っていたマーベルヒーローズの事を多く知れたのは実によい経験だった。