山賊の娘ローニャ 第19話「なくなったナイフ」

山賊の娘ローニャ第十九話見ました

当然のように無くなっていくナイフ。てっきり灰色小人あたりが盗んでいったかしたかと思ったんだが、普通にローニャが最後に使ってますねこれは。しかし、それでもローニャを責めずに「何千本のナイフよりもローニャの方が大切」ってくっそイケメンですね。

今回のメインはビルクよりの話だったな。いつも歳不相応に冷静なビルクだが、さすがに鮭ばっかりの生活は堪えたのかローニャと喧嘩する。その後のビルクのさびしそうな横顔、そして回想開けの何かを決意したような横顔、CGでここまで表情の違いをしっかりと表現できるようになったんだな。素敵だ。