山賊の娘ローニャ 第18話「洞窟にひそむもの」

山賊の娘ローニャ第十八話見ました

2人で新しい生活をし始めたビルクとローニャ。流石に森で育ってきただけあるのか、家をでて生活するのがいかに難しいかは熟知しているようだな。ナイフや弓や水といった必需品や、炎の起こし方などの技術に関しても申し分ないものを両者ともに持っているようだ。

朝焼けの赤みがかった色から、日の出後の黄色い色になるように光が変化していったところがあったけど、ああいうのを連続した絵で見せるのは結構珍しい気がする。あ~でも、ヤマノススメとかでもあった気がするか?

ビルクがさんざん「ナイフは一番大事だから無くしちゃだめだよ?」って言ってたからきっとなくすんだろうなとは思っていたけど、次回予告がまんまで驚いた。やっぱりなくすんだなナイフ。