山賊の娘ローニャ 第15話「はてしない争い(前編)」

山賊の娘ローニャ第十五話見ました

やってしまいましたなぁ。マッティスさん。そしていつも娘や妻に何か言われるとあたふたしていたマッティスがここに来て鉄の意思を見せている。ストゥルカスの件がよほど頭にきているようだ。ビルクを使えばボルカ達を城から追い出すことはできるだろうが、そのあとは報復戦になってしまう道しか見えないな。ボルカはマッティスよりはましだと思うが、息子をぼこぼこにされて相手に何もしないとなったら、部下たちが黙っていないだろう。それこそこの「山賊」社会ではメンツってものが重要になってくるみたいだし。

信用のないリーダーに人が集まらないように、気概のない山賊にも人は集まらなくなって、いずれ崩壊してしまうのだろう。このあたり難しいが・・・次回ローニャが面白い解法を用意していそうだから見てみよう。