アルドノア・ゼロ EP22

アルドノア・ゼロ第二十二話見ました

スレインにクルーテオ卿の息子が謁見を求めてくる。皇帝派の彼を引き込めば、他の皇帝派にも影響を与えられると考えるスレインだったが、どうにも一筋縄ではいきそうにない。そんな中、地球側の火星月面基地攻撃作戦が発動する。機動部隊とは別にアセイラム姫暗殺に向かう白兵部隊を基地に潜入させる地球側。当然それを阻止するべくイナホも月面基地へと侵入する。スレインと因縁の銃撃戦を繰り広げながら、ついにイナホはアセイラム姫との再会を果たすのだった。

残り話数的に、この作戦ですべての決着がつきそうだな。ここに来て現れたクルーテオの息子がいったいどのような立ち振る舞いをするのか。皇帝派としては、スレインの動きを止めたいんだろうか、スレインの目的は皇帝の思想にあっているかもしれんが、スレイン自体が皇帝の地位を脅かしかねない存在だからな。そして、スレインとも皇帝とも別の思想を持った本物のアセイラム姫と出会う。う~ん、どうなる?