デス・パレード #5 デス・マーチ

デス・パレード第五話見ました

いきなり能力バトル展開になったな。糸の能力者と水使いか。どうやら完全にデキムさんの方が各上だったようだけどね。しかしこのアニメ、毎回動くところががっつり動かしてきて、作画崩れもないし、よくやってるよな。

あの黒髪ロングの女は死人で、クイーンデキムにきたときになぜか記憶が残ったままだった。そのために一度記憶を消して再度裁定の時期を待つって話らしいけど、自分の仕事手伝わせて「裁定」ってのがどうやるものなのか分からせちゃったら意味ないよな。しかもそれをノーナさんが率先してやっていたところを見ると、この女性を裁定するつもりはなく、別の方向に役立てようと考えているように見える。

彼女の夢と、ノーナさんが読んでいる本が一致しているのも、気になるしね。