アルドノア・ゼロ EP08“鳥を見た日”―Then and Now―

アルドノア・ゼロ第八話見ました。

さて、軽く前回の描写補足からはいったわけだが、スレイン火星側に捕まったんだな。てっきり地球側で捕まえて尋問するのかとおもっていた。今回のメインは火星のお姫様の笑顔とその裏で必死に拷問を耐えるスレインくんの対比だろうな。完全に不幸ヒーローですなスレインくんは。これ、結局のところ反逆罪をクルーテオに全部かぶせてスレインくんを取り込もうって算段なんだろうな、ザーツバルムは。

しかし無念。クルーテオ卿のカタフラクト「タルシス」の出番なし! 前回名前出たときからちょっと期待していたんだが・・・。設定くらいはあるのかな。

あと、前回出てきた戦艦だけど。戦艦自体は地球製で、アルドノアドライブだけ火星カタフラクトから持ってきたんだな。それで無傷だったわけね。