モモキュンソード 第壱話「憑依合体!モモキュンソード!!」

モモキュンソード第一話見ました。


なるほど、アホエロアニメ枠が来てしまったようだな。
しかしタイトル見たときから思っていたが、「憑依合体」ってもろにシャーマンキングなんだが大丈夫だろうか・・・。
まあシャーマンキングの先生も商標登録とかしてないだろうから大丈夫なんだろうけど。


しかしすがすがしいほどに胸や尻や太ももを強調してくるから見るべきところがわかってすごく見やすかった。
1話だけだからまだ判断するわけにはいかないが、戦闘の描写も結構よかった。最後の憑依合体後の戦いで、
決めポーズ決めた主人公の後ろに敵が、前に敵の武器が落ちてくるところは構図的に非常にカッコよかった。
これから桃子はなんとかのかけらを探して旅を続けるわけか。


監督は柳伸亮さん。監督としてはロウキューブSSくらいかな? 原画から上がってきたひとみたいだね。
シリーズ構成は玉井☆豪さん。なんか聞かない名前だったが、「乃木坂春香の秘密」シリーズでは構成と全話脚本もされている。