七つの大罪 第1話 七つの大罪

七つの大罪第一話見ました

おお!夕方やってるアニメをニコニコでも流してくれるとは!まあ子供向け系だったらやってるんだけど、それとは毛色がちがうというか。

原作はすでに読んだことがあるが、王道で面白い。アニメもやっぱり面白い。あの聖騎士っぽい最初の敵と戦う場面で、想像していた戦闘規模よりも数段上の戦いになるからビビるんだよな。作画がめちゃくちゃ原作に忠実に作られているのも特徴な気がするな、ここまで原作に忠実ってかなり珍しいんじゃないだろうか。

監督は岡村天斎さん。ズヴィズダーやメダロットなどの監督。

シリーズ構成は菅正太郎さん。「一週間フレンズ。」や「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のシリーズ構成も担当。