星刻の竜騎士 第2話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」

星刻の竜騎士第二話みました。


この古臭いノリ、嫌いじゃあないぜ。
人型ドラゴンが出てきたことを説明するシーンを全く入れないのはいい判断だった。いちいちめんどくさい説明を既存のキャラにされても意味がないからね。しかし、早速あのお姫様がほぼ攻略されてしまっているわけですが・・・最近チョロいキャラクターが多いよね。


設定的にはアストラル・フロウってやつを通じてドラゴンにエネルギーを送るようなことができるらしいが、主人公だけはドラゴン側からエネルギーを貰うことができるって感じかな? そしてその力を持って戦うのがOPに出てくる戦隊ヒーロースーツを着た状態の主人公ってわけか。あのスーツのデザインもたいがい古いよな。
うん、なかなか面白いぞ〜。