アブソリュート・デュオ 第9話「神滅部隊(リベールス)」

アブソリュート・デュオ第九話見ました

分校を襲ったエクイプメントスミスの兵隊《リベールス》。以前よりも強くなっているリベールスにトールたちは苦戦するものの、力を解放したうさ先生によって助けられる。しかし、戦いの間に理事長が攫われてしまう。理事長を追いかけるトールとユリエは、再びリベールスの隊長ケイと相見える。ケイの強さに追いつめられる2人だったが、ユリエの暴走ともいえる戦いによって退けることに成功する。だが、エクイプメントスミスの本当の狙いは、穂高みやびだったのだ。

ケイの来てたあのスーツ、第一話で戦ってたやつのと同じっぽいな。中の人間まで同じかどうかは分からんけど、ケイである可能性高し。才能が必要で少人数しか作れないけど、強さの上限知らずなイクシードと、装備を見につければ誰もが強くなれるが、装備の限界がそのまま本人の限界になってしまうリベールス。うまい対比になっているな。なんか次回、1話から気になっていたけど、語られなかった世界観の説明が、ついにされる感じか・・・?