ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」

ノーゲーム・ノーライフ第三話見ました。


なん・・・だと・・・? チェスだと思っていたらチェスではなかった・・・。
でもこれって何ゲーなんだろうか? 当てはまるジャンルがない気がするが。相手が魔法を使ってかなりのチートをしているが、主人公側の説得で敵のクイーンが味方になったりクイーンのおかげでポーン?が味方になったり・・・これは完全になんでもありの小規模戦争になっていないか。
そもそも主人公側はルールの確認を最初にちゃんとやっておくべきだったのではなかろうか。詳しくは聞けない設定なんだっけ?


意外に主人公無双する作品じゃあなかったんだな。結構簡単に追いつめられる、でもそこを妹がフォローしてくれる。実は巧妙に計算された兄妹愛賛歌の作品だったか。