僕らはみんな河合荘 第1話「たとえば」

僕らはみんな河合荘第一話みました。


お、これは正統派のラブコメ作品っぽいかな? 河合荘という共同住宅が舞台となる感じで、なんだかめぞん一刻っぽい。俺めぞん一刻よんだことも見たこともないけど。
雰囲気を読み取る感じだと「ラブ」と「コメディ」だと「ラブ」の方が重視されそうな作品になりそうな感じ。ただ、凪のあすからとは違ってお互いの関係が複雑に入れ込むことはなさそうな感じを受けた。
そして色! 世界がなんとも色鮮やかに表現されていて見事としか言いようがない。仕上げの人苦労してるんだろうな。


監督は宮 繁之さん。ブラッドラッドの監督など。
シリーズ構成は古怒田健志さん。監督と同じくブラッドラッドでもシリーズ構成を務める。さらにダイヤのAでもシリーズ構成を務めている。ダイヤのAいいよね。実力のある人だと思う。