シドニアの騎士 第2話「星空」

シドニアの騎士第二話見ました。


こりゃすごいな。最初のエーコってやつが敵に食われる時の凄惨さがやばかった。ちゃんとどういう人間かちらっとで描いてたから、重さが違うね。
そして超重量砲発射から主人公蘇生と反撃開始がかなりいい出来。この敵は外殻のような部分は通常兵器で簡単に傷つけられるようだけど、コアを破壊することはあの槍でないと無理なわけね。超重量砲ってのもめちゃくちゃな質量ぶつけて外殻と一緒に本体を吹き飛ばすことはできても倒せはしない。
そうなると、なんであの槍だけ効くのかちょっと気になるな。先頭部分に敵と同じ成分が使われてるとかそんなんだろうか。


しかし、ここに来て難点が一つ・・・ピンク髪の奴以外は全部黒髪でショートだから誰が誰だかよく分からないことがある・・・。
アルペジオは髪の色も髪形も違ったから判断余裕だったけど、3DCGだと、結構見分け付きにくいな。