悪魔のリドル 第1問「世界は□□に満ちている」

悪魔のリドル第一話見ました。


よし、登場人物ほぼ女の子なアニメだな! 素晴らしいじゃないか。なんか凶悪な顔をしてる女の子を見るとクライムエッジ思い出すな。
1話めからいろいろと謎を出してきている感じだけど、やっぱり1番は誰がターゲットなんだって部分だろうな。
今いるメンバーはほぼ満場一致で「晴がターゲット」だと思ってるみたいだけど、それがミスリードでもあったりするのだろうか。
現時点の予想だと、晴は主人公の予想通りターゲットで、でも暗殺者が束になってかかっても負けないような特質を持っているって感じな気がする。最後に出てきた女性はその晴の特質を研究しているのか、あるいは実用化に向けて試験を繰り返しているのか?
結構楽しそうなアニメに見えるな。


監督は草川啓造さん。幻影ヲ駆ケル太陽の監督。
シリーズ構成は吉村清子さん。鉄のラインバレルや伝説の勇者の伝説のシリーズ構成も務めたかた。
音楽は藤澤慶昌さん。聞いたことない名前だったけど、最後かかってた曲はけっこうよかった。アニメとしてはラブライブ!などで活躍。