ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人《ビギナー》」

ノーゲーム・ノーライフ第一話みました。


異世界召喚系か。まっとうなタイプは結構めずらしいな。アウトブレイクカンパニーは行き来できたから異世界召喚系な感じがしなかったし。
全てがゲームで決まる世界ね。正直、あそこまで糞強いならいくらでも現実で仕事ありそうだけどな。
だが、兄妹の生殺与奪を全てかけるって言われたときにエロい想像しかできなかったよ。ロリコンだからね、仕方ないね。


剣や魔法がゲームに置き換わった世界だと考えると、主人公たちは初めからかなり強い部類になるんだろうな。ポーカーの時のイカサマ演出とかかなり良かったから、盤上の遊戯でもかなり魅せられるものになるんじゃなかろうか。心理描写とかも含めて。


監督はいしづかあつこさん。さくら荘のペットな彼女など。
シリーズ構成に花田十輝さん。ローゼンメイデンシリーズにラブライブ!などの構成も手掛ける。