ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第1話「最強の勇者たち!」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第一話みました。


こいつぁまた、すげぇのが始まっちゃったな。なんとあのアベンジャーズ(私は映画を見たことがないが・・・)のスピンオフ的な作品っぽい。
しかも内容的にはポケモンよろしくヒーローたちを「ディスク」の中に入れて戦うとかそういう感じに見える。トニー・スタークとか仕事どうすんだ。


しかし、大事に作られているのも理解できる。キャラクターデザインを日本人のオタクにも受け入れやすく、かつ「アメコミ」っぽさを失わない程度のアレンジ。このキャラクターデザインの仕事は褒められるべきだと思う。そして、これまた「アメコミ」ちっくなセリフ回し。具体的に何とは言えないがなんとも言えない「アメコミ」っぽさ。制作陣もしっかり考えて作っているのがわかる。


シリーズディレクターが小村敏明さん・・・この人が監督ってことでいいのだろうか。プリキュアシリーズでたびたびシリーズディレクターを担当されている方。
キャラクターデザインは山室直儀さん。ドラゴンボールの劇場版でなんども作画監督をされている。なるほど、今作のキャラクターもどことなくドラゴンボールっぽい感じがする。


しかし、次回でヒーロー全滅とは、やってくれるな。