ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第44話「ローニンと闇の秘宝」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第四十四話見ました

ローニンという敵、今までの敵とは違って該当するヒーローもヴィランもいない。このアニメの完全オリジナルキャラクターってことだな。前回の予想に反して、このローニン、ロキの手下のようだ。あの5人衆のリーダーとなってロキの計画を進めていく役を担っている。そして、その正体は、アキラとヒカルのお父さん! うん、わかってた。

ロキが集めていたアイテムには共通点があることがわかったが、この「不幸を招くいわくつきのアイテム」を集めて何をし始めるつもりだ? いまだにロキがちゃんと姿を現さないことに関係していると思っていいのだろうか。あの5人衆もそのことを話題にしてたしな。