ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 第49話「ディスクから完全解放」

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第四十九話見ました

ついにダークゲートが開かれた。ドルマムゥは地球全土に幻覚を見せ、人々の絶望を高めようとしている。地球が完全に絶望に包まれたとき、世界はドルマムゥの手に堕ちるのだ。暁博士の力によってヒーローたちはディスクから完全に解放された。それと同時に、アキラたちのレボリューションバイオコードも削除することになる。その副作用として、それまでの記憶を失ってしまうアキラ達。だが、ヒーローたちが窮地陥っている場面を見たとき、失われたはずの記憶がよみがえってきたのだった。

まさかクリーマクトがここにきて活躍するとは思わなかったな。もともとはレッドスカルのダークディメンションの力に対抗するために出てきたものだったし、ちょうどおあつらえむきの兵器だな。もっとも、そんな単純に物語が進むとは思えないけどね。

しかし、胸が熱くなる展開をしっかりとやってくれるね。記憶を失ったアキラたちがそれでもアベンジャーズの前に集まって握手をする。あのシーン素晴らしい。これはかなりレベルの高いアニメだぞ。