TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#12

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第十三話見ました

 第十三話も2話分の時間か、零話も一話も2話分だったのによくやる。しかも作画崩れもなく、ほぼ毎回アクションシーンを盛り込んでこれとはな。

今回は単純に息抜きデート回かと思ったが、そう簡単には運ばないな。帰り道に襲ってきたキャスターによってセイバーのマスターを書き換えられてしまう。このルールブレイカーってやつ、かなりチート武器じゃないか? どんなサーヴァントもこれ受けたらおしまいじゃん。特に「とりあえず攻撃は受け止める」的な感じの戦い方をするバーサーカーとか相性最悪な気がするんですが。

なんだか大きい方の聖杯だとか小さい方の聖杯だとかって話も出てきていて、物語の流れが大きく変わりそうだな。そして、普通に2クールやるもんだと思っていたら、分割2クールだったんだな、2クール目は4月からか。