TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#03

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第四話見ました

最近スピンオフ作品も映像化されているイリヤちゃんの出番だな。スピンオフ作品の方は見たことないけどな・・・。このバーサーカー、他の英霊6人相手にしても大丈夫ってマジか。まあ、凛も別に他の6体完全に把握してるわけじゃないだろうから、セイバー、ランサー、アーチャーの力から類推してそのくらいって話なんだろう。それでも十分すげぇけど。

やっぱり戦闘に気合がはいってるね。アーチャーはすぐさま下がらせて戦況は把握と援護に回して、セイバーが接近戦。バーサーカーにアーチャーの能力がほぼ効かないことがわかるとセイバーが戦いやすい地形に誘導して必殺の一撃か。普通の相手だったら、あれでおしまいだったんだろうな。バーサーカーって聞くところによると10回殺さないと死なないとかいうサイアークみたいなやつって話だから、これをあと10回続けないといけないとか骨折れるな。ま、今回は引いてくれたからいろいろと対策立てないとね。マスター直接狙いもちょっと難しそうだしなぁ。