異能バトルは日常系のなかで 第12話

異能バトルは日常系のなかで第十二話見ました

 安藤に目覚めたダーク・アンド・ダークの進化異能。その正体は絶対に消えない炎を作り出す能力だった。この「絶対」はまさに絶対であり、水でも消せず、氷でも消せず、その使用者にも消せないというものだった。自らの体を燃やし尽くすまで消えない炎を消すために一度腕を切断し、ルート・オブ・オリジンによって復活させることが必要な能力。

こりゃあ、冗談で「使っちゃおうかな~」とか言うと怒られますわ。しかしこの能力のおかげで今回は会長を取り戻すことができた。めでたしめでたし。

異能は最高にカッコイイ、ただそれだけでいい。ガチの中二病である安藤が、異能を取得して出した結論がコレなのだ。それでも中二病を続けられる安藤は、やはり主人公たりえる精神性を持っていたのだろうな。