ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第24話「女教皇(ハイプリエステス) その2」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第二十四話見ました

なんと、今回でいったん終了だったか。じゃあ、全48話ってことかな。続きはまた1クール後か。

しっかしポルナレフは本当にろくな目にあわんな。ついこの前妹とアブドゥルの偽物に食われたのに今回はハイプリエステスに唇食われるとか。しかも花京院とジョセフに鼻の穴かっぽじられるし、なぜあそこで鼻だったのだろうか。よくよく考えると杯プリエステエスも強いなぁ。岩に化けれるから基本的に地上だと移動に困ることはないだろうし、40メートル本体から離れた状態でハイエレファントグリーン、スタープラチナシルバーチャリオッツとほぼ互角に戦えるパワーとスピード。7メートル離れた状態からスタープラチナを一時的に押し負かすほどのパワーが出せるとか、むっちゃつよい。

エジプト入ってからはエジプト九栄神との戦いが中心か。タロットの奴はもうフールとワールドしか残ってないものな。原作読んでても意外と忘れてるもんだ。