俺、ツインテールになります。 第4話「激烈ツインバトル!」

俺、ツインテールになります。第四話見ました

あれ、敵のボス倒しちゃったんですけど。

ドラグギルディ、ツインテールを心から愛する男。設定的にまさにこのアニメのラスボスにふさわしいキャラクターだと思ったんだが、まさか今回で倒されるとは・・・。次回から新展開ってことか? まだ黄色い子来てない状態だったんっですけど。命を懸けてツインテールになってからは戦闘シーンもいい感じにカッコイイカットが続いてたな。リザドギルティと同様、惜しい男を亡くしたな。

とりあえず幼馴染が一話目でトゥアールに抱いていた不信感は払拭された形か。トゥアールが元テイルブルーで、自らのツインテール属性を注ぎ込んで作ったのがテイルレッドのテイルギアってことなんだな。では黄色のテイルギアはいったいどうやって・・・?それは次回か。