アクションヒロイン チアフルーツ 第1話「いきなり超天界!」

アクションヒロイン チアフルーツ 第1話見ました。

 各地でご当地ヒロインが人気を博す世界。その中でも人気を誇る「カミダイオー」があんと陽菜野市に来るというのである。カミダイオーの大ファンを妹に持つ黄瀬美甘は妹と一緒にその日を楽しみにしていた。ところが、ショーは諸事情で中止。しかし、悲しむ妹を目の前にして、美甘は「私がショーを見せてあげる!」と言ってしまったのである。どうしようかと思い悩む美甘だったが、同じ学校でカミダイオーの動きを真似していた少女「赤来 杏」に目をつけるのであった。

 

随所に特撮らしい雰囲気が感じられて非常に良い。正直かなり面白い。特撮的な映像表現、飛び立つ前に同じ映像を2回出す奴とか、考えてみればテレビアニメとの相性もいいな。キャラクターデザインもオーソドックスだが、シンプルに可愛いしいいんじゃないかこれは。ただ、監督は草川さんか~。間違いなく面白いんだけど、最終回だけつまんないことが多いからな~。

シリーズ構成は荒川稔久さん。俺、ツインテールになりますや、アクティヴレイドのシリーズ構成をつとめた方。