弱虫ペダル GRANDE ROAD 第3話「翔」

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第三話見ました

「回想は負けフラグ」を地で行く回だった。

ここで御堂筋の過去話を挟むとは、とことん勝利を追及する姿勢は母親とのかかわりからきていたんだな。なかなかいい感じだ。「走り以外のものはいらない」と豪語していた御堂筋が、足が動かなくなっても無視して体全体でペダルを回した御堂筋が、最後に力を抜いてしまった原因が母親から褒められた歯が欠けたときだったってのは良い展開だ。

さて、気になるのは、この状態で3日目はどうするのかということだな。1日で御堂筋君は復活できるのだろうか。そして、復活する場合、どのようにして復活するのか? 御堂筋がちょっと好きになる話だったな。