弱虫ペダル GRANDE ROAD 第21話「91番」

弱虫ペダル GRANDE ROAD二十一話見ました

競い合う今泉と御堂筋。肩がガードレールにぶつかるほど内側を攻める今泉に対して、御堂筋もねじ込むように中へ入り込もうとする。今泉優勢かと思われた戦いだったが、なんと今泉の自転車のフレームにひびが入ってしまう。これを勝機ととらえた御堂筋がアウトコースより飛び出していく。熾烈な1位争い、その中で先に限界が訪れたのは御堂筋の方だった。左足が動かなくなり、ついにはコースを外れて落車する。決着、と思ったのもつかの間、今泉に箱根学園の真波が迫る。

まさか御堂筋が脱落するとは思わなんだ。てっきり最後まで勝負に絡んでくるかと思ったのに。これでこの後の勝負は総北と箱学の一騎打ちになってしまうわけか。あの坂を下ったらずっとのぼりって話だし、今の状況だと今泉不利。でも、こんなときのための小野田くんなんだろうな。期待してるぞ。