ダイヤのA  第53話「ギアチェンジ」

ダイヤのA 第五十三話見ました

やはり降谷、球数が多くなってたな3回終わって56球か。その疲れが二順目からでてきてしまったな。降谷は、ランナーがいるとうまく実力が出せないタイプなのかな・・・。監督もこの状態を見て次回から丹波を出すことを決める。まあ、当然だな。ここまでよく頑張ったよ降谷は。

それより状態が怪しいのはお兄さんのほうだろう。足にかなり来ているようだが、それでもプレイにほとんど支障が出ていないのは脅威だな。だけど、急激に崩れそうでこわいぞこれは。

最近主人公の活躍の場がまるでないが・・・それでも存在感が薄れないのは流石だ。降谷によくエールを送ってるし、水分補給や着替えなんかも面倒みてて、ちゃんとチーム全体をサポートしようという気概が見て取れる。このあたりもエースに必要な能力って感じなのかな。