寄生獣 セイの格率 Stage:2 肉体の悪魔

寄生獣 セイの格率第二話見ました

驚くほど原作通りの段階を正確に踏んでいる。正直あの右手に席を用意した男の話は飛ばされてしまうと思っていたが、もしかして2クールなのかこれ。

いまにして思えば、あの右手差し出した男は、あの時点では本当にミギーより勉強をしていたということなんだろうな。油断されて殺されたけどさ。あそこの服ごと切って羽毛が飛び散る描写は素晴らしかった。アニメでこういうアクセント効かせてくれると楽しいね。

時代の変化がアニメに影響を与えているのも面白い点かも。ネットでいろいろ情報が出回るからミンチ殺人が単独の犯行じゃあないってのが簡単にわかっちゃうんだな。来週からは一番頭のいい寄生獣がでてくるな。