寄生獣 セイの格率 Stage:17 瀕死の探偵

寄生獣 セイの格率 第十七話みました。

田村さん大勝利。うん。知っていた。

可能だと考えていた寄生生物の意思統一、あるいは組織のような存在の確立。それがどうにも上手くいかない。それは寄生生物もだんだんと人間の情報を取り込んで、人間に似てきたからなのだろうか。特に今回の田村は、赤ん坊を奪われてからの田村の表情は、非常に人間じみていたように感じた。

「自分はなぜ生まれて、どこへ行くのか」なんて考えても仕方のないことを、どうして人間は考えてしまうんだろうなぁ。時にはそれを考えることが楽しくすら感じるのは何故だろうか。あるいはそれこそ、何かの命令でそういうことを考えるように、遺伝子に刻みつけられているのだろうか。

自分の行動に悩む、実に人間らしい存在だ。