山賊の娘ローニャ 第1話&第2話「初回拡大スペシャル~かみなりの夜の子~」

山賊の娘ローニャ 第一話&第二話見ました

すごく画面がディズニーっぽいのは、フル3Dだからって理由だけではないだろう。キャラクターデザイン的にもディズニーっぽさが出ている気がする。太っているやつとか老人とか鳥女とか。特に鳥女はディズニーの魔女っぽい感じがでていい感じ。あとで何かしらやらかしそうだ。

描写的に、同じ山賊で敵対しているボルカってやつのところにも子供が生まれてそうだなこの感じだと。そしてこれからのストーリーを作るのであれば、きっとその子は男の子なのだろう。ただ、そこでローニャとどういう関係を作っていくかまではわからないけどね。

監督は宮崎吾朗さん。まあ、知らない人はいないだろう。代表作はゲド戦記コクリコ坂からなど。

シリーズ構成は川崎ヒロユキさん。ちょっと古いけどツバサ・クロニクルのシリーズ構成も担当された。