TVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」 「第2話」

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]第二話見ました

あ、やっぱりオレンジ髪が主人公なんだ。前回のやつは視点を遠坂にしたバージョンって感じだったのかな。0話とか書いてあったしな。

桜って子と先生とオレンジ髪って一緒に住んでいる・・・と思ったけど、なんかそうでもない?なんで朝と夕方にはあつまってるんだ?これもなんかの伏線なのだろうか。あとびっくりしたのがオレンジ髪って最初からなんらかの能力つかえてたんだな。ただのド素人が偶然にセイバー召喚しちゃった話かとおもってたよ。いや、偶然にセイバー召喚しちゃったのはその通りかもしれないけど。

しかし、この男、「正義の味方になりたい」「誰もが助かって幸福で・・・」か。なかなか面白い。この主人公の思想だがどれだけこの物語に影響をしていくるか。次回からが本当の本番って感じだな。