異能バトルは日常系のなかで 第3話「邂逅<ランデブーポイント>」

異能バトルは日常系のなかで第三話見ました

この赤髪の兄貴、1話のラストで出てきた奴と同一人物っぽいな。主人公の能力名しってたし。「この世界は間違っている」とか言って家を飛び出したあたりで、何かしらの異能に目覚めてるっぽい気がするね。問題は、この人がその異能がなぜ発現したのかを知っているのかどうかってところだと思うが、1話の感じだと知ってそうだ。主人公は厨二妄想に生きてる人間だけど他の人のこといろいろ考えられていてすごいね。オリジンの能力で生命を甦らせることができるのかってのは確かに気になる(そこを気にさせるためにほぼ死にかけだったの主人公を復活させたシーンを入れたのは見事な構成だった)でも、本人も言っていた通り、もしできたとして精神の安定を保つのは難しいだろう。生命を作り出せるかもしれない金髪幼女も同じく。

そして、言われたことをしっかり守るあたり、不思議と人望があるのだな、主人公。