大図書館の羊飼い 第一話

大図書館の羊飼い第一話見ました。

なんか、やわらかい絵・・・というか塗りがやわらかいのかな?なんか独特な絵柄だ。

しかし初っ端から超能力的な力で危機を察知してヒロインを助けるとか、製作会社が一緒なこともあってがをられ思い出すぞ。この主人公はフラグじゃなくて未来が見えるっぽいけど。

物語的には「羊飼い」という特殊な役割?につくために主人公とライバル的な女の子が張り合う感じか?でも、それだけじゃあなさそうな雰囲気はただよってくるな。もしそれだけなら図書部の女2人いらないし、なんらかの話のふくらみがあるのが予想される。さてさて、がをられみたいに考察が楽しいアニメになるのだろうか。

監督はTeamニコ。一人の名前ではなく複数人の連名のようだ。キャラデザも総作画監督もこのTeamニコ・・・。かなり珍しい体制をとってるみたいだな。

シリーズ構成は吉村清子さん。最近だと悪魔のリドルなど。