魔弾の王と戦姫 第1話「戦場の風姫」

魔弾の王と戦姫第一話見ました

ほお、MF文庫系はドラグナーブレイドダンスと見てきたが、これはほんとに「正当派ファンタジー」って雰囲気がするな。普通に戦争をしている世界観で初っ端から主人公が敵の捕虜になる。主人公は平民化と思いきや自分の領地を持っているおえらいさんっぽいね。

捕虜にしては待遇いい気もするけど、実際の捕虜がどういう存在か俺知らんしな。敵国には戦姫というめっちゃ強い女性がいるっぽいけど、ただ強い女性ってわけじゃなくて、この人も自分の領地を持っているっぽいな。主人公の腕と精神性に惹かれて捕虜にしたようだが、おそらく本当に主人公自体に惹かれていくことになるんだろうな。

さて、なんだか主人公の領地に敵っていうか味方か?が攻め入ってきているようなのだが、そこに駆けつけようとする主人公。これは次回からどうなっていく感じなんだろうか。

監督/シリーズ構成/脚本、すべて佐藤竜雄さん。だ、大丈夫かこの仕事量・・・「脚本」として公式ホームページに乗っているってことは全話脚本なんですよね。とんでもないな。今期だと他にアルジェヴォルンのシリーズ構成もやってるけど、シリーズ構成としての仕事は流石にもう終わってるんだろう。