リプライ ハマトラ Final:12 Re:Resolution[EGO]

リプライ ハマトラ 第十二話見ました

ハッピーエンドォ! いいじゃないかこういう爽やかな終わり。まあいろいろ取り返しのつかないことしてるような気がしないでもないが気にするな。

しかし良い設定だ。人のエゴが具現化したものがミニマムである。という設定。ミニマムを取り除かれたものが廃人のようになってしまうのは、その人物からエゴそのものを抜き取る行為に等しかったから。はじめちゃんの能力は「エゴを抑え込む」ものだったんだろうな。だからミニマム以外の人間にも効果があった。

そして、アートの弟であるスキルの能力が「エゴを増長させる」という能力。それにより人工的にミニマムホルダーを作り出す研究に使われてしまった。アートに殺されたかと思われたスキルは、その心臓をナイスに移植され辛くもその存在を世界に残していた。そして、だからこそはじめちゃんの能力に逆らって意識を保てた。

この最終回、文句なしに面白い。というか2クール目は普通に面白かった。最終的にエゴをテーマにして物語が構成されていたのもなかなかいい感じ。