東京喰種トーキョーグール 第10話「青桐」

東京喰種トーキョーグール 第十話見ました

11区に現れたアオギリの樹とかいうグール集団と白鳩たちの戦争が開幕しそうな中で、金木くんがアオギリに連れ去られる。理由はアオギリの樹がリゼを探していて、そのリゼと同じ匂いが金木から漂っていたから。なんでリゼを探しているんだろうか、1話の時点でジェイソンがリゼを連れ去ろうとしていたから、金木と関係している話ではまったくないのだろうけど。

さて、アンティークは金木を助ける方向で動くことを決める。しかも月山付きで、まあこいつ結構強いし戦力にはなるだろう。見つけた次の瞬間に味見しちゃう危険に目を瞑れば。まあアンティークだけじゃ人数的にやばそうだけど、白鳩たちとの戦争中に火事場泥棒みたいな感じで連れ出せば案外いけるかもな。この戦いがこのアニメの最後の盛り上げの部分だろうな。