ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第23話「女教皇(ハイプリエステス) その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第二十三話見ました

紅海ってそんなにきれいなところなのか、全然知らんかった。注ぎ込む川が無いってのは面白いな。そういうところもあるのか。

さて、先週手に入れた潜水艦は案の定沈む運命だとは思っていたが、ハイプリエステスの描写がいいね。スゲースピード感あって顔も迫力満点になっているからめちゃくちゃ強く見える。エボニーデビルとザ・サンも同じような感じで原作よりだいぶ強そうに見えたなぁ。特に花京院が後ろから襲われてからのハイエレファントグリーンの攻撃⇒スタープラチナの攻撃のところが画面のメリハリが効いていてとてもカッコよかった。

しかし、原作でもそうだったけど、カメオとかハイプリエステスとか、どうやってジョースター一行の場所を特定できたんだろうか。特にハイプリエステスは・・・。