白銀の意思 アルジェヴォルン 第8話「再戦」

白銀の意思 アルジェヴォルン第八話見ました。

やーっぱり隊長とお姉ちゃんはつながっていたか。まあ4話の時点でバレバレだったけど。しかし、ベルハルスの実験場とはなんなのか、恐怖に蓋をしたとはなんなのか。明らかに何かの実験に巻き込まれて姉ちゃん死んでるな。あの会話の感じから、サモンジ、スズシロ、クァジモトの3人は実験の真相とかを知っているんだろうな。

前回リヒトさんがベルハルスに来た理由は大隊に奇襲をかけるためか。だが、第八部隊によって阻止されてしまった。前回サモンジ隊長が急かしたのが吉と出た感じだ。まさに「一分一秒が戦局を分ける」を地でいく展開。あれがなかったらリヒト普通に大隊の後ろから奇襲駆けれただろうに。

でも、今回のリヒトは判断ミスがあったな。アルジェヴォルンをなめすぎた。あの地形なら離脱だけであれば余裕でできただろうに、エース級を2人も失ってしまうとは。中佐も頭が痛いだろう。