テンカイナイト 第19話「俺は勇者だ!」

テンカイナイト第十九話見ました。

朝こんなかわいいお姉ちゃんが朝飯作ってくれるとか、恵まれてるなぁトクサ。そして、アニメにおけるもろもろの姉がそうであるようにカンが鋭い。トクサが何か裏でやっていることを感じ取るだけではなくホワイトさんのお店も突き止めてしまうとは。トクサが出てくるたびに怒ってるイメージしかなかったけどいいお姉ちゃんだ。とくに「私トクサに構いすぎかなぁ」ってポツリとつぶやくところはよかったぞ。

しかし、トクサもお姉ちゃんのこと好きなんだろうな。信じてはもらえないだろうと思ってもちゃんと本当のことを言うのは、そういうことなんだろう。

あと、ワカメって名前は海藻のワカメじゃなくて「若芽」の方なんだな。グレンくんのイントネーション聞いて初めて知ったわ。サザエさんのイメージが強すぎたな。