モモキュンソード 第伍話「疑心暗鬼!? 霧に潜む罠」

モモキュンソード第五話見ました。

今回の敵は有能っぽいが、どうやら邪鬼王に対して、ちらっと反抗心も持っているようだな。鉄鬼はいかにも忠誠を誓っている感じだったし、艶鬼と幻鬼は鬼姫とあんなに仲がいいなら忠誠ちかってるんだろう。これで鬼の幹部4人が全員出そろったというわけだが、誰一人として憑依合体した桃子に手も足も出てないんだよな。この先、鬼たちは桃子を憑依合体させない方向でいくか、あるいは新しい力を手に入れるしかないな。モモの欠片に四魂の欠片みたいなパワーアップ設定ないのかな。イカはパワーアップしてたし鬼もできるよね? まあ、弊害で自我とか失いそうだけど。

この先の展開を考えるに、そろそろ人間側が本格的に動いてくるかなぁ。このアニメのテーマ。いまだにぼんやりとしか把握できていないが、おそらく9話・10話あたりで話の佳境になるころには分かってきているんではなかろうか。