アルドノア・ゼロ EP04“追撃の騎士”―Point of No Return―

アルドノア・ゼロ第四話見ました。

そうか、火星側の機体って実はそんなに強くない・・・っていうのはあれだけど攻撃性能は優れているけど、防御性能は地球側と大差ない程度しかないんだな。前回のニロケラスも主人公機に搭載されていたナイフで簡単に沈められたし、今回のアルギュレもコンテナ振り子にして当てたら結構ダメージ入ってた。意外に攻略は難しくないのかもな。

だが、最後にイナホくんも自戒していたが、今回は危ない作戦だった。もっとも作戦なんて立てれる時間も敵の情報もなかったし、お姫様にちょっとホの字状態だったから仕方ないね。

あのビームサーベルは防御にも使えるみたいだけど、消せる範囲に限界があるし、囲んで攻撃したり、船の大砲やらで攻撃したら簡単に沈みそう。もっとも、その程度の機体であるわけはないだろうから、もっと別の手を持っているのは確実だろう。

 

スレイン君は、戦場に戻ってお姫様を回収するつもりかな。自分一人で謀殺の黒幕探すよりは適した配置かもね。