グラスリップ 第4話「坂道」

グラスリップ第四話見ました

なるほどな。ダビデが未来の声を聞くキーは音楽、もしかすると母親の音楽限定かもしれないが。やっぱり幼少期から慣れしたしんだものに関係してくるんだな。ただ、この設定をどう生かしていくのか。恋愛への絡ませ方とメタ的な意味が序盤からはっきりしていた凪のあすからと違ってこれは使いどころ難しいぞ。

さて、ガチ三角関係が一応まだ続きを見せている中で、今度はダビデとやなぎと透子が形成する勘違い三角関係が出来てきたな。めんどくさいことになりそうな。結局あっさり解決するような?

ああ、なるほど凪のあすからみたいに暗くなっちゃう奴ばかりじゃなく、透子というド天然の存在が物語の先行きをいい意味で不透明にしているわけか・・・透子だけに。