サーバント×サービス 第1話 「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

サーバント×サービス見ました。
原作未読。


強烈に印象に残るOP。この感じ、かみちゅを思い出す。
かなり色とりどりなので、仕上げの人苦労しただろうなぁ・・・と意味もなく感慨にふける。


役所の公務員が主人公、という今まであまりない(もしかしてこれが初?)のアニメ。
「公務員」ってだけなら両さんとかいるしね。


キャラはかわいいし、話は面白い。特に山神ルーシー(以下略)って主人公はいい。トランジスタグラマーってやつかな。
しかし、どうにもこのアニメに出てくるようないちいち小言いう奴やクレームつける奴は好きになれないな。現実でも。

そこを割り切ってこの作品に向き合えるか、が俺としての課題。


監督は山本靖貴さん。侵略!?イカ娘などでも監督をされた方。


セールス的に大きな動きは特になし。
ただ、投票によって企画を行う試みを実施している模様。神様ドォルズを思い出すなぁ。
http://www.servantservice.org/dream_jumbo/img/title_mtg.png

もう投票終わっちゃってるけどね。


それにしても、キャラはほんとにかわいいな。山神ルーシー・・・。