魔界王子 第1柱 「devil and realist」

魔界王子第1話みました。
原作未読。


キャラデザの時点で分かっていたけど、開幕からのホモ臭。しかしそのあとの本編はそうでもなかった。
話としては学校中心なのか魔界中心なのか・・・行き来するデビルチルドレン風になるのだろうか。
第1話時点だと割と面白い。アクションも迫力あるし、OPを見る限りアクション中心の作品になりそうだから見続ける。


監督は今千秋さん。「世界一初恋」シリーズ、「純情ロマンチカ」シリーズの監督。これは・・・。
シリーズ構成に横手美智子さん。私としてはくじ♡アンのイメージが強い。最近二代目アニメ化に伴ってBD化したんだよなぁ。早く買わなきゃ。
キャラクターデザインは貞方希久子さん。なんと!波打際のむろみさんのキャラデザをされた方。


セールスの部分だと他アニメと比べてまだ目立った動きはないかな?
公式で「twitterのフォロワー30000いったらキャストが焼肉食べながらニコ生する」とかいう謎の企画をやっている。
http://makai-ouji.com/images/manifesto/t_03.png

今時点だとフォロワー18000人くらい。