霊剣山 星屑たちの宴 第8話「王舞失踪す!」

霊剣山 星屑たちの宴 第8話見ました。

 試練の途中の王陸たちに、青雲峰の怪物が襲い掛かる。その強さと量に修行の中止を決定する岳雲。通信用のお札で呼び出されたのはあの王舞であった。岳雲たちを青雲峰から脱出させると王舞はこの好機に手当たり次第霊草を摘み取って行ってしまうのであった。霊剣山から逃げ出した王舞の居場所は誰にも分からないが、彼女が残した修行のメニューに従い、王陸は無相剣骨を進めていくのだった。

なるほど、こういう方法で奪いにきたか。というか、もし何のトラブルもなかった場合はいったいどうやってあの場所に入ろうとしたんだ?いや、単純に王舞がとりたかっただけかもしれんな。王陸には十分な余裕があるっぽいから自分の分の霊草くらいは取れるだろう。しかし、最近黙々と修練を積む主人公とかなかなかいないから逆に新鮮かもしれない。戦わなきゃいけない敵もいないしね。