ナースウィッチ小麦ちゃんR 第7話 走れここな、愛と涙のマラソン大会

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第7話見ました。

ある日を境に、ここながおかしな語尾をつけたり、妙な格好をし始める。それは他のアイドルと比べて特徴のない自分に危機感を抱いてのことだった。そんな瞑想を続けるうちに仕事もうまくいかなくなってしまう。だが、ツカサと小麦の言葉によって自分の特徴に気づき、それと向き合うためにマラソン大会へと出場を決める。その大会の中で苦しさの中に自分の目指すべきものをはっきりと自覚するここなであった。「一番じゃなく、ここなにしかなれないアイドルになりたい!」

前の回想で出てきた「1番になりなさい」という父親の言葉にちょっと抵抗を感じていたが、やはりNo.1よりOnly.1な方向になってきたな。自分の進んでいく道に関しての不安というのは、きっとどんなに年をとってもなくなることはないのだろうけれど、ここなちゃんには頑張ってもらいたい。あと、マスコットの中で一番まともなのはタヌPのような気がしてきた。