アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File 5「消失のポーカーフェイス」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第五話見ました。

 予備校の講師にポーカーで勝たなければミサイルを発射する。というとんでもない犯行声明を受けて、ダイハチが動き出す。だが、ギャンブルの経験者である舩坂とイカサマを駆使しても勝つことができない。その予備校の講師小野寺が、このデスゲームをロゴスと共に仕組んだ犯人だったのだ。ダイハチの苦戦を知った円は、非番であるにも関わらず小野寺の前に姿を現す。そう、彼女こそが伝説と呼ばれた女ギャンブラー、ブラッディ・マリーだったのだ。

前回は統合情報基盤の場所を、今回は警察側の対応スピードを確認する。そして、人的被害は望んでいない。ロゴスの目的ってなんだろうか。ここまでするのだから壮大な企画がありそうな気もするが。それにしても、まさか円ちゃんが巨乳だったとはな。いつも猫背だったからあんまり分からんかった・・・。