ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 03「ロールプレイ」

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 第三話見ました。

いつも通りSOROと一緒にPSO2を楽しんでいたイツキ。なんとそのSOROから「パーティープレイをやってみるといい」とすすめを受ける。そこでイツキは友達のコウタとそのフレンドたちとパーティを組みPSO2をプレイするのだった。想像以上に楽しいパーティプレイに興奮するイツキだったが、パーティプレイを繰り返すうちに「嵐」と呼ばれる非協力で暴言を吐くプレイヤーと当たってしまうのであった。

まさか3話でSOROバレしてくるとは思わなかった。想像以上に早かった。と同時にいきなりアイカちゃんの出番がほとんどなくなっているんですが。でも、順調にPSO2のゲームの楽しさだとか、あるいは問題点だとかいろいろと表現されていていいアニメだね。