ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 02「孤高の戦士」

 ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション第二話見ました。

イツキのクラスに帰国子女の少女、鈴来アイカが転入してきた。まるで軍人のような言葉使いにクラス中を驚かせる彼女だったが、なぜか妙にイツキをつけ回し、男子棟の部屋にまで押しかけてくる。さらにアイカは生徒会長であるリナの前で自分のPSO2経歴を披露し、イツキ専属のPSO2アドバイザーになることになったのだった。

お、これはもしかしてただのゲームをやる話ではなくてPSO2の世界が現実になっていく展開になるのか?アイカの肩に見えたモンスターがいかにもそれっぽい演出だ。1話冒頭でもかなりマジに戦ってたし、可能性あるな。しかし、超有名上級ぼっちプレイヤーの会長がとてもかわいいじゃないか。これはなかなかいいですぞ。